とけいもの憂さ晴らし

私とけいもが、思いつきを書くブログ

ブログの内容って難しいとTwitterすごい

こんにちは、とけいもと申します。

いざ書き始めてみると、ブログの内容って書くこと迷いますね。ネタが無いという意味で。下書き状態のまま公開せず削除したのもあります。

芸能人の方とかは「この番組に出演します! 今日はこの芸能人と遊びました!」なんて書けるんですけど、僕の場合、大学行って帰ってきたら1日終わるんで、内容に困ります。

これを書いたのは朝なのですが、それまでに起こったことはパンを食べたことと、電車に乗ったことくらいです。

だからもし今日のこと書くとすれば、
「今日のパン」
と題名をつけ、パンの名前と成分表と味を書くことになります。ステマのように。

さらに朝食を食べなかった場合は
「今日の電車」
と題して乗った電車の号車とか型番、あと椅子の硬さの感想を書くわけです。

それを考え、そして僕は思いました。
Twitterでいいじゃん(いいじゃん)
そう、Twitterで事足りるのです。140文字もあれば、電車の椅子の硬さの感想なんてウザいほど書けます。

それを思うとTwitterってよくできてるなと思います、はてブロさんには申し訳ないけど。
日常の事なんて、140字あれば足りてしまいますからね。数字的には少なくみえるけど、140字フルに使うことは滅多に無い気がします。
あと、多くの人に見てもらえる可能性がTwitterのほうが高いでしょう。それ目的の人はTwitterを使うのが丸い。

僕が知ってる中でブログをやってる人は大抵Twitterもやってます。そして大抵ブログの更新は止まってます。多分上記の理由から書くこと無くてやめちゃうんでしょうね。僕はなるべく続けるつもりです。パンの画像とか載せ始めたらネタ切れなんだなって思ってください。




f:id:tokeimo:20160524113515j:image
↑今日の昼のサンドイッチの残骸