とけいもの憂さ晴らし

私とけいもが、思いつきを書くブログ

おひとりさま

こんにちは、とけいもと申します。

早いもので5月ももう終わり。梅雨入り間近でジメジメして嫌な気分になりますね。

さて、時々「1人〇〇」についての話題を見たり聞いたりします。例えば1人焼肉、1人カラオケなどなど…

皆さんはどこまで「1人〇〇」をしたことがありますか?僕は一人っ子で友人もそこまで多い方ではないので、よく1人で色々行ってます。

基準がわからないので何とも言えませんが、僕が行った中での最高記録は
「1人日帰り温泉
です。それもその辺の温泉では無く、湯河原まで行きました。1人ボウリングといい勝負だと思うのですが、地元から離れた湯河原という温泉地に行ったことが加点対象となりこちらが上回りました。

「1人ディズニー」はまだ実行してないですね。行けない距離でもないですしディズニー大好きならとっくに実行していると思うんですけど、そういうわけでもないので中々難しいです。もうディズニーリゾートには6、7年は行ってないですね。

この1人で温泉に行ったという話を友人にしたところ、「お前すげえな」と褒めてるのかバカにしてるのか判断し難い返事が返ってきました。なので「じゃあ最近温泉行った?」と返したところ
「少し前に行ったよ、彼女と。
と返され僕は意識不明の重体になりました。

もう1人には慣れているので普段はそこまで気にしてないのですが、そう言われるとくるものがありますね。

残念ながら僕にはパートナーがいた事が一度も無いのでどれくらい楽しいものなのかがわからないのですが、その友人が彼女の事を語るとき、殴りたくなるくらいニコニコしていたので、実際に殴りました。

でもそれほど楽しいってことなのでしょうね。先ほどそこまで気にしてないと言いましたが、カップルとすれ違うと羨ましく感じる時があります。きっと心のどこかで気にしているのでしょうか。悩むほどじゃないんですけどね。

ということで、いつの間にか愚痴みたいになってしまい公開するか迷ったのですが、前の記事がふざけたものだったので今回は許してください。ブログのタイトルも「とけいもの憂さ晴らし」ですしたまにはね?

f:id:tokeimo:20160528191232j:image
「ゆとろ嵯峨沢の湯」http://www.yutoro.co.jp
僕が行った温泉です。湯河原駅真鶴駅の中間くらい、小高い丘の上にあるので、プチ秘境の温泉みたいなところです。いいところでした。