とけいもの憂さ晴らし

私とけいもが、思いつきを書くブログ

ビジー状態

こんにちは、とけいもと申します。

前々から最初の挨拶として「6月に入って忙しい」という話をしていたのですが、今回はその辺をメインに書こうかなと思います。

忙しいアピールをするのは本来よろしくないと考えているのですが、心の叫びとして、またこの時期忙しいのはどうも僕だけじゃなさそうなのでちょうどいい(?)と思い書かさせていただきます。

普段のんきに過ごしている僕ですが、やらなければならないことが増えたので、珍しく予定を整理してみたのです。すると、向こう2週間ギッチリと予定が詰まっています。

レポートだったりプレゼンの資料だったり…
僕に影響が出ないことだったら即スルー安定なのですが、学業成績にかかってくるのでそうはいきません。プレゼンに関してはグループ発表なので、僕がやらなかったら他の人に迷惑がかかってしまいます。

そうなると削られてくるのは、睡眠時間です。これは僕にとっては痛手。これもまた以前の記事と重なってしまうのですが、僕はいわゆる「オール」ができない人間なので、徹夜しようとしても必ずどこかの時間でギブアップし布団に倒れ込みます。時には終わってないのにダウンすることも。次の朝キッチリやるんですけど。

皆さんは徹夜で作業をするとき、どのようなことをして徹夜に挑むのでしょうか?
最近では「魔剤」とも言われているモンスターエナジーレッドブルに代表されるエナジードリンクでしょうか。はたまた、王道を征くコーヒー。
「モンエナ飲んで即寝落ちマン」の僕にはどうもカフェインが効かないようです。いや、効いてるのかもしれないけど寝たいという気持ちが勝ります。
結局のところ、「寝ないようにしよう」という「気持ち」が大事なのかもしれません。

忙しさがひと段落すると、つい遊べなかった分今日は遊ぼうと考えるのですが、結局早く寝てしまいます。でもその時の幸福度は通常よりもかなり高いですよね。朝もスッキリ起きられます。これを目標に頑張ってるまであります。
おつかれさまと言ってくれる人募集中

というわけで、テーマこそ忙しさなのですが、睡眠の部分が多くなってしまいました。僕が寝たがっていることがバレバレですね。なんとか乗り切りたいと思います。