とけいもの憂さ晴らし

私とけいもが、思いつきを書くブログ

期末テスト

こんにちは、とけいもと申します。

 

お久しぶりですね。前回の記事からまただいぶ経ちました。僕の感覚ではつい最近書いた感じなのですが… 時が経つのは早いものです。以前から任されていたサークルのブログを書き終え、こちらのブログに取り掛かった次第です。テスト期間に入っていてまた更新が遅くなると思ったので、今のうちにと…

 

この記事で16記事目です。これを多いと感じるか少ないと感じるかは人次第ですが、僕自身はよくこんなに書けたなあと思います。多少内容が被っているものもありますが、基本違う話題ですからね。我ながら天晴れです。

 

さて先ほどの通り、もうすぐテストです。いわゆる期末テスト。僕の大学では(というよりどの大学もそうだと思いますが)7月最終週に期末テスト週間があります。もう7月も終盤ですか、早いものですね。

本記事を書こうと思った時に、期末テストの教科のテキストを重ねた写真と共に「こんなにもあります!」と書きたかったのですが、f:id:tokeimo:20160721201010j:image

 こんなものでした。多いとは言えませんね…

実際には教科書ではなくレジュメを使っている講義もあります。それでも本もう一冊くらいですかね。

 

ところで皆さんはどういう勉強方法をとっているのでしょうか?

僕は「直前焦り型」です。一夜漬けですね。本当は良くないんですけど、ついこの方法になってしまいますね。今回のテストでも一夜漬けになりそうです。僕の周りもそんな気が…

これが終われば夏休みなのでもう一踏ん張りといったところです。頑張ります。

 

今回の記事は短いですがここまで。テスト期間ということで許してください。

次回の記事は来月になってしまいそうです。夏休みはいろんな記事書くぞ!