とけいもの憂さ晴らし

私とけいもが、思いつきを書くブログ

身内向けお知らせ

こんにちは、とけいもと申します。

先日のことなのですが、僕が所属するサークルのブログを担当することになりました。
ブログを書くことは好きなので、喜んで引き受けました。

ただ、このブログと違って団体名義のブログですからね、あまり下手なことは書けません。
悪用しなければ自由に書いていいよとは言われていますが、やはり団体名義のブログなので多少は気を使わなければなりません。

ですがサークルブログでは「サークルの活動」という大まかなテーマがあるので助かります。
僕個人のブログでは、特に決まったテーマを設けてないので、毎回ネタを考える必要があります。これが1番悩むところです。これも含めて楽しいんですけどね。

「サークルの活動」というテーマが決まっているので、ある程度過去の記事と被ってしまっても問題ないというのも1つの特徴ですね。逆に言えば、あまりに逸脱した内容だと活動内容を見たい人にとっては邪魔になってしまいます。そういったネタは個人ブログで書けばいいのです。一長一短。

そんな訳で向こうのブログもちょくちょく更新していきたいと思ってます。もちろんこのブログも続けますよ!むしろこっちがメインですから